カップル成立率が高い女性ファッション

お見合いパーティーなどでカップル成立率が高い女性のファッションて何か知っていますか?

 

日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJが婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY」のお見合いパーティーに参加した20代〜40代の未婚女性を対象に「ファッション別お見合いパーティーでのカップル成立率調査」をしたそうです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/prl14011013490049-n1.htm

 

<ファッションの分類定義>
1)キュート系:キラキラ・レース・ふわふわの素材を取り入れたスタイル。
2)淑女系:ベーシックな形、サイズのワンピースやスカートスタイル。
3)カジュアル:ショートパンツ、ジーンズ、パーカー、コットン素材などラフなスタイル。

 

 

ちなみにどのタイプがカップル成立率が高かったか分かりますか?

 

1位は「キュート系」だったそうです。

 

キュート系で参加した女性の2人に1人はカップル成立いう結果になったというから驚きです。

 

婚活パーティーに参加した女性のファッションで多い順は、

 

1位:淑女系154名
2位:カジュアル系88名
3位:キュート系:62名

 

となっています。

 

つまり、キュート系は一番少なかったんですね。

 

女性からするとあまり派手で目立つ格好は良くないということでベーシックな淑女系ファッションでの参加が多かったみたいです。

 

逆に男性からすると、「女の子らしい」キュート系が人気だったんですね。

 

 

もう一方深く読み込むと、キュート系を着ている女性は若い20代の年齢層が多いと思われます。

 

30代過ぎの女性は淑女系やカジュアル系で婚活パーティーに参加している率が高いです。

 

一般的に若い女性が好きな男性が多いため、20代の女性が選ばれて、その結果としてキュート系のカップル成立率が高くなったことが予測されます。

 

つまり今回のファッション別のアンケート結果は、年齢と深く関係していることが予測されます。

 

単純に「キュート系がモテる!」と思って行動したら恥ずかしい目にあうかもですよ。

 

やっぱり年相応の雰囲気に合わせたファッションがお勧めだと思います。

 

ファッションに掛かるお金は婚活費用の中でも大きいと思いますが、それなりにお金を掛けておめかしして下さいね。

 

カップル成立率が高い女性ファッションこのページも読まれています

婚活のアドバイスをしてくれる人もいるけれど・・・
結婚に対して焦っている私に婚活アドバイスをしてくれる人は多いだけど・・・