それって本末転倒でしょ!

「結婚に対して焦っている女性には、悲壮感が漂っているからもう少しゆとりを持って婚活をしてみたらいんじゃないの?」

 

婚活がうまくいかない私に、こういうアドいバイスをしてくれる人って結構多いんです。

 

もちろん言いたいこと分かるんですか、無情にも時間が過ぎていくことを考えるとつい焦ってしまいます。

悩む女性

それにゆとりをもって婚活をしていける年齢でもありませんし・・・。

 

自分の条件はどんどん悪くなっていくのに、好きな人も見つけられずそんな毎日が続けば不安になるの当然だと思います。

 

 

このままだと結婚できないかもしれないと思い、婚活時代は頑張って続けているのですが正直しんどくなってきました。

 

いつかすてきな出会いがあると信じながら婚活を続けてきましたが、そろそろ限界かなって思っています。

 

婚活を始めた頃は前向きに頑張っていたのですが、最近では続けることが目的になってきました。

 

なんか本末転倒って感じです。

 

結婚できないかもしれないという不安の中で、婚活を続けてるということで安心してしまっているのです。

 

「婚活を続けているんだからいつか結婚できる。」

 

そんなふうに自分で信じようとしているのです。

 

正直不安はどんどん大きくなっていくのですが、どうやってこのまま婚活を続けていけばいいのかわからなくなってしまっています。

 

 

今までは婚活サイトで何でも自分1人でやってきたけど、結婚相談所だといろいろとサポートしてもらえるのでそっちがいいかなっって思っています。

 

そういうこともあって結婚相談所の料金比較などをやっています。

 

婚活サイトと比較すると料金が高くなるので、サービス内容を見ながら慎重に選びたいと思っています。

 

この間1人で婚活を続けていくのは辛くなってきたので、多少の出費はあっても結婚相談所のサポートを受けて頑張りたいと思います。

 

今は辛いけど、結婚できないでこのまま一生独りなのはもっと辛いですから。

 

婚活のアドバイスをしてくれる人もいるけれど・・・このページも読まれています

カップル成立率が高い女性ファッション
婚活パーティーでカップル成立率が高い女性のファッションはコチラ!