婚活をしていてすっごく不安に思おうこと

婚活をしていて一番不安に思うことは何かというと・・・

 

本当に結婚できるのだろうか!?

 

ということです。

 

 

特に交際を申し込んでフラレてばかりいると、心の底から不安が沸き上がってきます。

 

どんなに笑顔絵接しても、どんなにオシャレに気を遣ってもフラレてしまう。

 

こんな悲しいことはありませんよね。

 

 

でも、相手が判断することですから、いくら私が頑張ったつもりになっていても仕方ありません。

 

お相手が私のことを将来のパートナー候補として見てくれるにはどうしたらいいのか、正直私には分かりません。

 

答えが見えない分、とっても辛いです。

 

このまま婚活を続けていても結婚できるとは到底思えません。

 

 

だったらどうしたらいいんだろう!?って考えます。

 

そうやって考えてみても、当然のことながら答えは出てきません。

 

答えが出るとどころか、どんどん迷路にハマっていくことになります。

 

 

結婚できる人と何が違うのか?

 

容姿が良くないから?
年収が低いから?
スタイルが良くないから?
性格が良くないから?

 

いくら考えても結婚できない理由は分かりません。

 

 

どうにしかして答えを探そうと必死になっていますが、当分は分かりそうな気配もありません。

 

それでも婚活を続けていくしかないので、頑張って婚活をしています。

 

 

このままだと婚活疲れで精神的にマイってしまうかもしれないので、時々休憩しながら婚活していきたいと思います。

 

 

テンションの低い話でごめんなさい。

 

 

婚活で一番不安に思うことこのページも読まれています

婚活はどうやって始めたらいい?
婚活を始めるにはどのようにしてスタートさせたらいいのか分からない・・・という方も多いようです。婚活の始め方について
私って一生結婚できないんじゃないの?
婚活で良い出会いがないと、このまま一生一人ぼっちかもって不安になってきます。でも、本当はそうじゃないんですよ。
婚活サイトを利用するデメリット
婚活サイトを利用するデメリットについて考えてみたら、すごく不安になってきました。